<< おもてなし | main | 桜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
That's good.
 久しぶりに英語の話題です。アメリカ人は"that"をよく使います。例えば、"That's OK."や"That's good."などです。アメリカに来る前は、"it"を使うのだと思っていたのですが、"that"を使う方がネイティブらしく聞こえるようです。それを知ってからは、"that"を使うように意識しています。
 もう一つ、文章の最後に"though"を付ける言い回しもよく聞きます。例えば、レストランで海老とチキンを選べる場合、チキンを選んだ後に、"Shrimp is delicious, though."といった具合です。日本語で言うと、「海老もおいしいけどね。」です。これは日本語と同じ語順なのでとても覚えやすい表現です。"though"という単語は文章の頭に付くという先入観があったので、目から鱗が落ちました。
| アメリカ生活 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
コメントする





この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

SEARCH THIS SITE.
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORY
PR
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
BOOKS & DVD
米国特許実務ガイド―米国特許制度の本質に迫る!
米国特許実務ガイド―米国特許制度の本質に迫る! (JUGEMレビュー »)
ジョン・G. スミス,永岡 重幸,藤村 元彦,小西 恵
説明が詳細なので、米国特許について調べたいものがあるときに最適です。
BOOKS & DVD
BOOKS & DVD
ひとりぼっちで明けない夜に
ひとりぼっちで明けない夜に (JUGEMレビュー »)
カリン ザイエンガ
教会の先生の本です。
PROFILE
SPONSORED LINKS